2017年05月26日

アドバイス

診察のたびに、痩せなさい。運動しなさい。
と、注意 アドバイスをする、ドクターに、


  5-26.gif

スポーツクラブに入会しました!
と、得意げに答えると、

追加のアドバイスです。

運動の効果は48時間なので、
少なくとも、2日に一度は通いなさい。
週に2回行ったのでは、効果はでません!

ですって。

ヘー!!
そうなんだ!!!
posted by sachi at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

自由、気ままな四日間!

起きたい時に、起き。
食べたい時に、食べ。

パソコンを、立ち上げることはなく、
時間を、気にすることはなく、
おさんどんを、心配をすることもない、
自由気ままな生活は終わった!


   5-25.gif

夫からの帰るコールに、
なんで!って・・・
答えてしまった・・・・・

本心 思いもよらない言葉に、
電話の向こうで、しばらく沈黙!
posted by sachi at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

リラックスしています♪

昨日、夫は90歳半ば (たぶん) の母の、
様子見舞いに出かけました!

今では、私は夫の実家 (田舎です) には、
行きません・・・

義兄の息子世代になっていますし、
4世代の大家族です。
それで、
私は、行きたくない。泊まりたくないのです。
ようするに、
私の我ままです。
女は強くなりましたわ~



夫の留守は、何という、解放感♪♪♪

今朝の起床は10時!
食事は、
デパートの、おいしいお弁当を、
食べたかったのですが、
出かけるのが、面倒になり、
近くのスーパーの、お惣菜ですませました!


5-21.gif

三度の食事から解放され、
しばらく、気ままに、怠けて過ごせま~す♪♪♪
続きを読む
posted by sachi at 01:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

トップデザイン変更

夏日が続いています。

ビヤガーデンも、オープンしたようです♪
スポーツクラブも、半袖のTシャツで、行きました。


  5-20top-s.gif

アジサイは、まだ咲いていませんが、
梅雨入り、衣替えシーズンです。

アジサイが咲く前に、
梅雨入りする前に、
トップデザインを変更です♪
posted by sachi at 23:47| Comment(2) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

交通ルールに気をつけよう

フラダンス教室のお稽古の日、
エースちゃんの、姿がない。
連絡もない・・・

ところが、
練習の終わるころに、
エースちゃんが現れました!

なんと、
最近、車でお稽古に、通い始めたエースちゃんは、
警察に、交通違反で足止めをされたのです!

5-19.gif


事故ではなくて、よかったのですが、
エースちゃんの怒りは、フツフツと沸いてきたようで、
文句タラタラでした!




名古屋が交通事故ワーストになる原因は、
道幅の広いわりに、
道路が、複雑で、分かりにくい点にあるかも・・・
posted by sachi at 23:41| Comment(2) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ダイエット番組

健康ブームと、ダイエットブームの現代、
今夜は、ダイエットのテレビ番組が、
午後7時から、3時間ありました。

ついつい、最後まで見てしまいました。

泣くほど辛い、ダイエットを見ているだけで、
我予定にダイエットは、消えた!無理!

5-17.gifなんと3か月で20キロの減量!!!

不健康な、おデブちゃんは、だめですが、
ぽっちゃり、ふっくらさんは、
可愛いと思います♪



しかし、反省を込めて、
運動不足と、食の大切さを、忘れないようにしよ~と!
posted by sachi at 00:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

見違えました!

今日もプールに行きました!


   5-16-2.gif
プールでは、年配の人が多く、みんなスッピンです。
しかし・・・
プールを終え、着替えが終わると、
年配者の、おしゃれなこと!!!
驚きました!


  5-16.gif
女はいくつになっても、変身できますね♪



5-16-3.gif←スッピンで通っています・・・
posted by sachi at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

水泳

5-15.gif  
今日もプールで泳ぎました!

昼ご飯の支度も、夕ご飯の支度も、
したくない できないほど、疲れたので、
外食にしました♪

あきれますね~
posted by sachi at 23:34| Comment(2) | スポーツクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

母の日


    5-14.gif
 子供の優しさは、身にしみます!癒しです!




今年も、子供たちから、プレゼントが届きました!


5-14.jpg娘からの贈り物

自分では、買わない、買えない、マカロン!
ふんわりとして、弾力と厚みがあり、クリームたっぷりで、
今までに食べたことのない、美味しさ♪


5-14-2.jpg息子からの贈り物
↑後ろからの写真。

シニアの、地味なイメージに逆らって、
非日常の、派手さに触れたくて、
フラダンスを、習い始めたのです。
レッスン用に、ピッタリのTシャツ♪



親にとっては、
子供たちが、明るく、楽しく過ごせていることが、
一番のプレゼント!

今年も元気な子供たちの様子に、
素敵な母の日となりました♪
しみじみと、幸せ sachi を感じています♪
posted by sachi at 22:59| Comment(2) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

財布を忘れた!

スーパーで買い物を終え、
いざ支払!という時、
ない!
ない!
財布がない!!!

     5-12.gif

アイスクリームだけは返品し、
他の物は、サービスカウンターに預け、
早足で、財布と取りに、帰りました!

家に着いた時は、息が切れて、倒れそう・・・
スーパーとマンションは、2分~3分の距離ですが、
3分の早足が限界!



品物を受け取り、支払いを終え、
とろ~り、とろ~りの足取りで、
家に着き、
長い時間、疲労感でグッタリ!
ダウンした一日でした・・・
結局アイスクリームは買わなかった。とても残念!
posted by sachi at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする